春のお花達♪

アップロードファイル 869-1.jpgアップロードファイル 869-2.jpg

100年前、こんな時計が売られていました。

クロックとウォッチの誕生と発展の歴史は分かれているが、確かなことは、クロックは16世紀から17世紀にかけて(あるいはそれ以前から)存在していたことである。 時代が進むにつれ、時計は腕時計へと進化し、人間社会の変化とともに、時計と腕時計の歴史も進化してきた。 歴史的な大きな進化を遂げるたびに、時計も進化を遂げてきました。 現在では、腕時計の実用的な価値が低下して久しく、美的な表現、ステータスシンボルとして見られることが多くなっています。

また、19世紀から20世紀にかけては、リシャール ミル スーパー コピー時計専門の工房で時計が作られるようになった。

当時、時計は主に貴族のものであり、一般庶民のものではありませんでした。


経済の発展とともに、時計の広告の歴史も発展していった。 ヨーロッパで印刷機が普及すると、本当の意味での広告が発達した。 時計と時計広告の長い歴史が始まった。 時計業界における広告の歴史はよく知られているが、そのすべてを保存できるわけではないので、大まかな発展ラインをたどるしかない。 時計広告の歴史上、最も象徴的な瞬間のひとつを取り上げました。「瞬間」と呼んだ20世紀は、人類の発展の歴史をほぼ完全に塗り替えてしまったので、この時代を表現する言葉としては適切ではありませんが、「瞬間」と呼ぶことにしました。


文献にある懐中時計の宣伝では、懐中時計は「宝飾品」のカテゴリーに含まれる


19世紀末から20世紀初頭にかけて、ブレゲの「ナポリタン・クイーン」やカルティエの「サンド」が発表され、モダンウォッチが本格的に普及することになった。 本当の意味で近代的な時計が知られるようになった。 しかし、当時、腕時計は実用的な性能の読み取り機器として、また、時刻読み取り機能を持つ宝飾品として、2つの方向で発展していた。

この時計の最も初期の宣伝用コピーは、時計と軍隊の実用的で信頼できる資質を組み合わせたもので、1939-1945年1939-1945年

腕時計の販売用ポスター

懐中時計は腕時計に姿を変え、ポケットの中から手首につけるようになった。 時計は単なるステータスシンボルではなく、より多くの人が簡単に時間を読むことができる実用的な道具となったのだ。 一般的な開発パターンを踏襲していれば、これほど早く時計が開発されることはなかったでしょう。 時計の歴史を大きく動かしたのは、意外にも2つの世界大戦だった。

1920年代頃、時計は信頼できる品質であることが宣伝された


第一次世界大戦中、時計メーカーは海や戦場、高地といった極限状態に耐えうる確かな品質の時計を軍に提供した。 そして、戦後、戦場から帰ってきた英雄たちが時計を復活させた。 軍服姿で時計を身につける姿は、時計そのものが生きている広告のような効果を与えていた。 口コミで広がり、消費者の流行を生み出す。 しかし、この流れは世界的なものではなく、第一次世界大戦の影響は主にヨーロッパに及んだ。


より大きな原動力となったのは、1939年から1945年までの第二次世界大戦である。


1940年代に入ると、第二次世界大戦が世界規模で勃発し、ヨーロッパだけでなく、アジア各地が戦争に侵された。 この時代、時計の必要性はさらに高まり、過酷な環境に耐える正確な時計は、戦争に欠かせない存在となったのである。 大径の文字盤、人目を引く数字、暗闇で光る夜光などは、これらの時計に共通する特徴であった。 多くの時計メーカーが前例のない打撃を受けた時代にも、生き残った時計メーカーがあった。 ブライトリング、ユニバーサル、パネライ、ロンジンなど、第二次世界大戦で戦った国々を時計で支えた。

終戦後、人々は時計の重要性と有用性を認識し、経済が徐々に熱を帯び、芸術が盛んになると、時計の広告も新しいバネを感じるようになった。 新聞、テレビ、雑誌、映画......マスメディアという新しいコミュニケーション手段も、当時の時計に関する貴重な情報を私たちに残してくれている。


例えば、最も人気のある時計であるロレックスは、正確な時刻を刻むことで知られていた。

前世紀、ロレックスは「プレジデント・ウォッチ」を商品の宣伝のためのギミックとして使っていた。


欧米諸国は中国と似たような消費習慣があり、クリスマスはブランドにとって製品をアピールする時期でもあります。 旧正月商戦と同様、この時期は誰もがさまざまなチャネルで商品を宣伝する。

初期のロレックスは、ケースの形状にこだわりがあった。


当時は新聞がほぼ主な情報源であり、テレビや映画が広く普及した後、ハリウッドスターの「運び屋」としての能力が、次第に時計のプロモーションのもう一つのトレンドになっていったのである。


風と共に去りぬ』でスカーレットの恋敵レディッシュを演じたクラーク・ゲーブルは、カルティエのタンクを身に着けていた。


1920年代、「カータータンク」は市場で最も人気のある時計のひとつとなった。 それを後押ししたのが、一部の映画スターが身につけるようになったことだ。 1926年の映画「シークの息子」でルドルフ・ヴァレンティノの手首に初めて登場した。 その後、クラーク・ゲーブル、ゲイリー・クーパー、アンディ・ウォーホルなど、有名なセレブリティが着用した。


お気づきかどうかわかりませんが、1950年代までのメディアコミュニケーションは、ほとんど白黒の世界だったのです。 モノクロで印刷された新聞、モノクロで上映された映画、テレビ。 しかし、1950年代以降、世界は色彩を取り戻したかのように、時計の広告にも活気と色彩が見られるようになったのです。

時計の宣伝にも「性」があった(当時の一般的な思想展開との関連で)。

1980年代、欧米の経済は新たな次元へと進み始めた。 また、この時期は、西洋の思想や芸術が変化した時期でもありました。 アメリカンスタイルは、人々から尊敬されるトレンドとなったのです。 美しいボディと太陽のような笑顔は、当時の広告の主流となった。

クリスマス広告でおすすめを見る

1983年、スウォッチ初の腕時計が発売され、若者の腕時計購買をリードした

広告のフォーマットも多様化した


腕時計の重ね付けの方法は、当時の広告でも見受けられます

より多彩なタイポグラフィ


時計はもはや高価なもの、高級品の代名詞ではなく、多くの人にとって実用的な道具となったのである。 1980年代、クオーツ時計や電子時計の誕生と発展は、機械式時計にも大きな打撃を与えた。

1980年代に戻る

その頃、中国の扉が開き、さらに新しいものに出会えたのです。 その中には、海外製品を含む時計も含まれており、当時は独自のローカルブランドが誕生していました。 その中には、今では見かけないようなブランドや、聞いたこともないようなブランドも多く含まれていました。


スタークォーツウォッチ

シチズンのプロモーション広告


タイタンのプロモーション広告


南寧時計工場


現在も残る北京、海王の時計工場に加え、南部の広西チワン族自治区南寧市にも南寧時計工場が存続していたのである。 かつて、この時計工場は「桂花時計」(とても詩的な名前ですね)を発表したことがあります。 カレンダーウォッチ、クオーツウォッチ、ポケットウォッチなどが含まれる。


バタフライのブランド時計

スプリングシティのブランド時計


1990年代から今世紀にかけて、リシャール ミル コピー中国の手工業は飛躍的な発展を遂げたが、現地の時計工場やブランドの多くは、今ではほとんど見ることができないかもしれない。 しかし、時計製造の歴史から、スイスの時計製造技術とはまだ大きな隔たりがあり、量の割合は多いが、質の割合はまだ努力が必要である。

HOME | 商品紹介 | 配達・発送 | 新着情報 | 店舗案内